今日の入荷車両!!

またまたレア車両の入荷ですよ(`・ω・´)

アプリリア クラシックとホンダ リードSSっす。

アプリリア クラシック これでも50㏄です。

マローダ125と並べるとかわんないデカさです('ω')

エンジン ミナレリ・ヤマハ製AM5型 49cc 2サイクル 水冷単気筒 クランクリードバルブ式

内径x行程 / 圧縮比 40.3mm x 39.7mm / 12.:1

最高出力 8.8PS/9,750rpm

最大トルク 0.77kgm/8,500rpm

乾燥重量 85kg

パワーウェイトレシオ 9.66kg/PS

製造期間 1992年-1999年

全長x全幅x全高 2162mm x 700mm x 1130mm

ホイールベース 1462mm

スポンサーリンク

燃料供給装置 キャブレター式(96 デロルトSHA14 14φ)

)

点火方式 CDI点火

使用スパークプラグ B8ES

始動方式 セルスターター式

駆動方式 チェーン

バッテリー 4L-B(12V)

変速機 常時噛合式・5速リターン

変速比

1速 3.000

2速 2.060

3速 1.530

4速 1.230

5速 1.040

サスペンション 前:テレスコピック式 32正立フロントフォーク

        後:スイング・アーム式モノサス

ブレーキ 前後:油圧式ディスクブレーキ(片押し1POT)

タイヤサイズ 前:2.75-18 後:120/90R16

燃料タンク容量12L

エンジンオイルタンク容量 1.4L

アプリリアのアメリカン。

イタリア製なのにアメリカン。

初代RS50と同じエンジンを積み、車重も20kg程軽いので加速はこちらが上。

しかし、ホイールベースが長いため、コーナーはさすがにRS50のほうが速い。

2stエンジンなので、マグナやジャズみたいな重低音を響かせることはできないが、車体は遥かに大きいので迫力は満点。


そしてもう1台は懐かしのリードSS(`・ω・´)

1984年発売のスポーツモデル

前輪ディスクブレーキにアンチダイブ機構、

大型スピードメーター&電気式タコメーターを採用したモデルです。

モトマックス岐阜

◆国産車 外車の新車・中古車の販売・買取り ◆カスタム・修理 ◆部品・用品・工具・ホビーの買取り ◆不要になったバイクの処分 ◆農機具の買取りや処分 ◆軽トラックによるバイクや自転車のロードサービス ◆ヤフーオークション代行出品

0コメント

  • 1000 / 1000